<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小雨の中で

朝のんびりと出かけたが、現地へつくと小雨が・・・・
来たからには何かを撮らなければと小走りで被写体を探す、
何もこんな日に撮らなくても・・・(笑)
c0121276_9483874.jpg


c0121276_9493744.jpg

[PR]
by mie417 | 2007-05-31 10:01 |

草刈で・・・

私の好きだった撮影場所、写真仲間の情報から
昨日刈り取られたようで、丸坊主にされていたよう・・・・・(>_<)
今年はもうあの光景を見られないと思うととても寂しい、
広い手賀沼、また別の場所を探そう~~~っと。(-_-;)
c0121276_1411659.jpg



c0121276_14234100.jpg



c0121276_1434572.jpg



c0121276_1445016.jpg

[PR]
by mie417 | 2007-05-30 14:05 | 枯れ花

雫とレンズ

レンズで雫をジーっと見ているとレンズを通しての光や屈折が実に面白い、
一度覗いて見てはどうでしょう、病み付きになりそう・・・・(^^ゞ
c0121276_9292360.jpg



c0121276_9302286.jpg



c0121276_931454.jpg



c0121276_932394.jpg

[PR]
by mie417 | 2007-05-29 09:32 |

何虫?

数日草むらを撮り続けていると、名前の解らない虫たちにも出会う、
小さくて怖いのも、可愛いのも・・・・。
c0121276_8441638.jpg



c0121276_8445359.jpg



c0121276_8453191.jpg

[PR]
by mie417 | 2007-05-28 08:49 |

草刈の前に・・・

この時期、手賀沼の周りの雑草刈りが行われている、
私はこの雑草たちが大好きでこんな中から良い被写体を発見する。
刈られる前に撮りだめ!
と言っても時間も労力も限界がある、マクロって結構疲れるもの・・・・・。
c0121276_10323759.jpg



c0121276_1033301.jpg



c0121276_10341168.jpg
c0121276_10353629.jpg

[PR]
by mie417 | 2007-05-27 10:35 |

雫の中

昨日の雨で土手の下の草花は雫で輝いていた。
歩く度に雫はポロポロと筋を書いて落ちていく、そんな雫の中に埋もれながら
ただシャッターをきる、今日の日は二度と無いとつぶやきながら・・・。
c0121276_1010661.jpg



c0121276_1011927.jpg



c0121276_10115454.jpg

[PR]
by mie417 | 2007-05-26 10:12 |

薔薇と雫

真っ赤な薔薇の花には雫が良く似合う、
花びらの先端にそして初めて撮った花びらの奥内側の雫!!
c0121276_746407.jpg


c0121276_7475253.jpg

[PR]
by mie417 | 2007-05-25 07:48 |

ヌカススキ

朝陽を撮った後、川沿いや土手を散策、色々と見て歩くとあるわ、あるわ!!
私の好きな雑草類が・・・・(笑)
子供の頃、ママゴトで遊んでいたヌカススキ、
畦いっぱいに絨毯のように、ツメクサやチガヤ、月見草などが
主役になりまるで絵をみているような・・・・・。
c0121276_10392333.jpg


c0121276_10404668.jpg

[PR]
by mie417 | 2007-05-24 10:41 |

チガヤの舞

イネ科のチガヤの花穂は花が終わると、種子についた綿毛の
ユニークな形が面白い!
c0121276_9272552.jpg



c0121276_928683.jpg



c0121276_9285496.jpg

[PR]
by mie417 | 2007-05-23 09:29 |

丘の上にお家が・・・・
雫の中に炎が・・・
そして葉っぱのリンクの上をコロコロ、コロリン・・・面白いなぁ~~雫の世界!!(^^ゞ
c0121276_8581477.jpg



c0121276_8592645.jpg



c0121276_901141.jpg

[PR]
by mie417 | 2007-05-22 09:01 |