カテゴリ:虫( 45 )

カメムシ

突然バチャバチャの大雨、驚いたのはカメムシ!!
塀の上で、もがき格闘中・・・
(傘をさしながらの片手撮影)
c0121276_647888.jpg

雨との格闘が続き、疲れ果て行く当てもなくただ歩き進むカメムシ・・・・。
c0121276_649112.jpg

[PR]
by mie417 | 2010-10-13 06:52 |

秋近し

c0121276_5521650.jpg

[PR]
by mie417 | 2009-08-28 05:52 |

活躍中

広々とした平野いっぱいの麦畑、
上ったり、下がったり小さな虫を食べているのでしょうか、
テントウ虫はとても忙しそう・・・。
c0121276_535064.jpg
c0121276_54982.jpg
c0121276_543261.jpg

[PR]
by mie417 | 2009-05-16 05:05 |

可愛い虫ちゃん

花を撮っているときに、アブが止まってくれた、
こんな時ってとても嬉しいものです。
綺麗に撮ってあげるよーと叫びながら・・・・・・
c0121276_6375217.jpg

いちにぃ、いちにぃの赤ちゃんカマキリ
c0121276_6392214.jpg

白いタンポポの綿毛にテントウ虫のブローチ・・・・
c0121276_6434988.jpg

[PR]
by mie417 | 2009-05-11 06:45 |

たまご

カマキリのたまごでしょうか、木にしっかりと・・・・
面白みは無いが、陽を浴びて中ではきっと成長していることでしょう。
子供が小さい頃玄関に100匹くらいのカマキリが産まれたことを思い出しました・・・。
c0121276_12232818.jpg

[PR]
by mie417 | 2009-01-09 12:23 |

目玉

草花のくるくるを撮っていたら、何と何とこんなくるくるも・・・・(笑)
イトトンボのようですが、尻尾が赤い、側に水色の綺麗なのも・・・
しかし、目玉だけはくるくるデカ~~~~!!
c0121276_73199.jpg

[PR]
by mie417 | 2008-09-13 07:04 |

振られたミツバチ

おぉ・・、あんな所に可愛い子ちゃんが・・・!!
c0121276_14121073.jpg



ねぇねぇ、おいらと遊ばない!!
c0121276_10302542.jpg



キャー、こわいぃ・・嫌だよ!!!
c0121276_1031887.jpg



ちぇ!、つまんねぇー、いじけてやるぅ~~~ゴリゴリ・・・・・・

本日の一こまでした!!(爆笑)
c0121276_10355773.jpg

[PR]
by mie417 | 2008-08-08 10:37 |

入っちゃったぁ~~~

雫の中にアリさんが・・・・・
どうして入っちゃったのか・・^^;
c0121276_8593147.jpg



必死に出ようとしても思うようにいかない!
c0121276_902653.jpg



バタバタ、もがきやっと手はでるものの、身体は無理なのだぁ~、お~~い、水玉く~~~ん --;;
c0121276_12174281.jpg



遠心力で身体は再び水の中へと戻され、もがいては手を出し、を繰り返す、
あぁ、何時まで続くかこの動作、もしかしたら遊んでいるのかなぁ・・・・??
c0121276_961147.jpg

[PR]
by mie417 | 2008-08-07 09:16 |

シジミチョウ

今年はどうしてなのか、春から夏にかけてチョウ類がとても少ない、
蓮を撮影中、脇の草むらに二匹のシジミチョウがゆらゆらと止まっていた、
これは撮るしかない!!
息を殺して殺して近づいた・・・・。
同じような写真ばかりで・・・・m(__)m
c0121276_1031980.jpg



c0121276_10314596.jpg



c0121276_10321689.jpg



c0121276_10331962.jpg

[PR]
by mie417 | 2008-08-01 10:35 |

かくれんぼ

真っ白な蓮の花、蜘蛛ちゃんのかくれんぼです、

もういいか~~い!  もういいよ~~~~!!
あらあら、ながいあんよがみえてるよ・・・・・・・
c0121276_9515162.jpg



c0121276_1065823.jpg

[PR]
by mie417 | 2008-07-23 09:52 |