カテゴリ:鳥、動物( 18 )

ここが穴場

久しぶりの霞ヶ浦沿い、あちこちの生け簀に鷺たちが
餌を狙い飛び交うっていた。

c0121276_7114831.jpg

[PR]
by mie417 | 2011-09-11 07:13 | 鳥、動物

残像

c0121276_15265894.jpg

[PR]
by mie417 | 2011-09-09 15:27 | 鳥、動物

ガラス色の飾り羽根

目の前の柵に止まった白鷺、飾り羽根を付けていた。
羽根を広げておくれ、開いておくれと念じていたが
とうとう開くことは無かった、しかしその姿は美しく、
私の目には神々しくさえ見えた、何分の刻だったろう、
やがて飛ぶ去って行った・・・。
c0121276_9573795.jpg

[PR]
by mie417 | 2011-08-12 09:58 | 鳥、動物

阿武隈川旅情・・・・・(2)

朝の掛け声!
さぁ~~、飛びますわよ~~~~~!!
c0121276_106113.jpg
c0121276_1061864.jpg
c0121276_106403.jpg
c0121276_1065210.jpg
c0121276_107992.jpg
c0121276_107328.jpg
c0121276_1075540.jpg

[PR]
by mie417 | 2010-01-14 10:08 | 鳥、動物

阿武隈川旅情・・・・(1)

優雅な白鳥たちの一時
c0121276_9243464.jpg
c0121276_9245116.jpg
c0121276_925499.jpg

[PR]
by mie417 | 2010-01-14 10:02 | 鳥、動物

シャララ、わたしはここよ~~~!

満足そうなあたし!!、
網の向こうで、必死でボクもいきた~~~い^^;
c0121276_8183194.jpg
c0121276_8193643.jpg

第3回 Mie & Foggy 写真展
[PR]
by mie417 | 2009-07-16 08:22 | 鳥、動物

母さんの餌

今、沼のツバメたちは忙しい!

おぉぉぉ・・・母さんだぁ~~~~~!!!
c0121276_8131012.jpg

お口にいっぱい含んでやってきました!
c0121276_8145262.jpg

一番小さい雛に餌をあたえました、
c0121276_8155999.jpg

次はどの口へ餌が?雛たちは大きな口を開け続けています。
c0121276_8175281.jpg

3番目がついに餌をゲットでした・・・・
c0121276_8194148.jpg

満足な雛たちです・・・・。
c0121276_820398.jpg

ツバメの親も子も忙しい朝、又もや、母さんだぁ~~~~~~!!
c0121276_822478.jpg

[PR]
by mie417 | 2009-06-10 08:26 | 鳥、動物

こんにちわ~~

手賀沼で孵ったコブハクチョウ最後のあかちゃんたち、
そのユニークな様子はブログ「喜怒哀楽」のほうで記載いたしました。

こちらでは、こんにちわの握手と、う~~ん良い眺めだのポーズ!!
美しい羽根も見事でした・・・・。
c0121276_6265242.jpg
c0121276_6271187.jpg
c0121276_6273010.jpg
c0121276_6274861.jpg

[PR]
by mie417 | 2009-06-08 06:32 | 鳥、動物

畦道で

撮影していた姿を、ジーっと優しい眼差しで・・・・
水田の優しい花も私の眠気をさましてくれる・・・・
c0121276_6383259.jpg
c0121276_6384672.jpg

[PR]
by mie417 | 2009-06-06 06:39 | 鳥、動物

コブハクチョウの雛-2

マクロの部屋からはちょっと離れますが、
今日も雛たちを・・・・・。

岸辺から沼へ降りようとする一羽の雛
まだ短い羽をひょいと持ち上げ、オシリをふりふり
いちにい、いちにいと・・・・その可愛さはたまりません。
お母さんマッテェーのポーズでしょうか、
母はズーっと一人で降りてくるのを待っていました。
食欲旺盛な雛たち、揃って次の餌場へと・・・・。
c0121276_616685.jpg
c0121276_6165722.jpg
c0121276_6181512.jpg
c0121276_6183295.jpg

[PR]
by mie417 | 2009-05-08 06:21 | 鳥、動物